【今年中に食べたい】最新行列グルメ 2018/12/14嵐にしやがれグルメデスマッチ 

2018年最後の嵐にしやがれも食べたいお店が目白押しのデスマッチでした。 甘味やパスタ、点心に○○○ご飯とどれもこれも美味しそうでしたね。 さっそくまとめてみましたよ。 チリンギート エスクリバ(渋谷ストリーム) 台湾甜商店 sisi煮干啖(ししにぼたん)…

訪問看護 始まる前に準備することはある?片付け?準備物?

こんにちは訪問看護経験あり助産師てんです。 これから訪問看護を導入することになるご家族にむけて、気になる準備について書こうと思います。 ご本人やご家族にとっては看護師と言えども、他人を自宅にあげるのは緊張することでもあると思います。最低限必…

【サーバレンタルもセルフバックできる】サーバレンタルしようとしている人!それもアフィリエイト案件ですよ!

こんにチワワ。 最近レンタルサーバの契約をした直後に、アフィリエイトでセルフバック可能な案件があった事に気づいて動揺を隠せない てんです。 今回は案件チェックにぬかりのありすぎるわたしが、自戒の念を込めてこの事件について書く次第です。 契約や…

【嵐にしやがれ】梅沢富美男さんが愛用 おしゃべりぬいぐるみ! 2018/12/8

こんにちは、嵐にしやがれで一週間の締めを楽しんでいる、てんです♪ 12/8のしやがれ記念館で紹介された梅沢登美男さんのぬいぐるみが、かわいかったのでさっそくご紹介します。 ものまねぬいぐるみ こえマネ ワンちゃん 永遠に飛ぶ?フリスビーはエアロビー …

【子どもの成長を実感できる】3.4.5歳の子どものプレゼント&知育おもちゃは何がいい?【ジグソーパズル】

こんにちは、4児のおかん てんです。 子どもへのプレゼント選びは楽しいけど「喜んでくれるかな」「遊んでくれるかな」っていう心配もありますよね。 せっかくなら長ーーーく遊んでほしい!そんなスポンサーとしての気持ち親心もあって、どれを選んだらいい…

【テレビ取材殺到】2018年下半期のグルメ店ベスト10 ヒルナンデス!で紹介 2018/12/6

こんにちは、ふだんはあまりTVを見ないてんですが、今日は久しぶりにヒルナンデス!を見ました。師走という事もあり、今年のまとめをやっていました。 今年テレビの取材を多く受けた新規開店のお店が紹介されていましたのでまとめました。関ジャニ∞の横山君…

助産師を辞めて訪問看護師としてはたらいた話

こんにちは、助産師なのに訪問看護師をやったことある人、てんです。 そんなわたしの経歴をまた書いてみますので、ヘアピンコーナーを曲がるかのような産科⇒在宅看護という分野変更をお楽しみください。 看護師転職サイト『ナースJJ』 看護師学校で学んだこ…

助産師学校受験に失敗、看護学校卒業後に就職して助産師学校の浪人をした話

こんにちは総合病院で働いている子持ち助産師てんです。 わたしの経歴など、泥にまみれ地べたを這うようなもので、誰かにお知らせする価値などあるとは思わずにいました。 しかし夢を抱いて助産師となったわたしの、その時それまでの道のりは誰とも同じこと…

【年末年始に退屈しない】 ハマる 子どもたちと一緒に遊べるおすすめ【アナログゲーム】

Xmasだ冬休みだお正月だと、子どもを持つ親にとっては楽しくもなかなか頭の痛い季節です。 長期のお休みは、大体子どもが暇を持て余して「ひまぁーー」「どっか行こうーー」「ひまぁーー」…って始まるんですよね。(小学生は宿題やれ!) そんな時こそみんな…

ブログ30記事達成★

はい、こんにチワワ。てんです。 12月に入り私が10月上旬に開設したこのブログの記事が30になりましたー♪ わーい♡ これもひとえに力を貸してくれた先輩ブロガーと クソババアサロンの主宰であるちゃちゃこさん、そのメンバー それから私自身の努力のたまもの…

デジタルデトックスってなに? 子育てにスマホやタブレットどうなの?

今日、夕飯作りをしながら聞いていたラジオから聞きなれない言葉が。 初めて耳にしたその言葉に「うん?」と興味がわいたんだけど それは【デジタルデトックス】という言葉。 聞いたことあった?意味は知らないけど聞いたことある? なんとなくイメージはで…

簡単コロッケの下ごしらえ ジャガイモゆでたり潰さなくてもできる!おすすめカルビーじゃがマッシュ

料理上手な夫に、毎度「大事なところで手を抜くからまずくなるのだ」と注意されているザッツ雑!代表メンバー入り目指しているてんです。 まぁわたしも自分がおおざっぱとは認識してますが、逆に手を抜いているとも思っていませんし、むしろ大事なところって…

R指定とは? CEROとは?映画やゲームの年齢制限について調べたよ

はい、こんにチワワ。ゲーム大好きな年頃のこどもを育てる助産師てんです。 今日のテーマはR指定などの【年齢制限について】です。 自分が見る時ではなく、子どものために選ぶ立場としての記事です。 R指定は映画について CEROはゲームソフトについて 映画倫…

生理前ってなんだか便秘になる?むくんだり食欲も増える!みんなそうなの?

はい、こんにチワワ。産婦人科で働く助産師てんです。 今朝はわたしの周りでは「生理が来てゆううつだ」、「もうすぐ来そうだゆううつだ。」と女子談義が花盛りでした。 それから「なんでか生理前になると急に便通が悪くならない?」「なるなる!」という話…

嵐にしやがれ 秋のパンデスマッチで紹介されたお店まとめたよ 2018/11/24

嵐にしやがれ 秋のパンデスマッチも面白かったですね。 今回もパンおいしそうだったー♡ では早速お店を紹介します!! パンの木 Boulangerie Sudo メゾンカイザー 東京あげパン 手作りのパン峰屋×Kitchen Lab ルパンドゥジョエル・ロブション 馬場FLAT

プロパンガスが高い!?見直ししないともったいない!相談しないと損してるかも。

こんにちは。冬場になるとわが家のガス代がはねあがるので、不機嫌になりがちなてんです。 さて今回は私が実際にガスの販売会社を変更して節約につながったお話をします。 ガス料金の節約を考えていて、プロパンだよって方は是非参考にしてください。 ただし…

生理中だけど子宮がん検診は受けてもいいの?病院へ確認しよう

こんにちは、産婦人科外来で働いています助産師のてんです 産婦人科の外来でお問い合わせの多い生理と検診の関係について書きます。 ここでいう子宮がん検診は、子宮頚がん検診をさしています。 生理と検診が重なりそうなときは予定変更がベター 生理中に検…

永遠に飛ぶ?フリスビーはエアロビー またの名を大野ディスク

11月22日のVS嵐でエアロビーというフリスビー?がゲームで使われました。 以前のVS嵐で「永遠に飛び続ける」と大野君が紹介したフリスビーが なんと”大野ディスク”として番組内のコーナー、ショットガンディスクに採用されました。 このフリスビーについて紹…

【11月22日♡いい夫婦の日】にちなんで【夫へのラブレター】fromクソババア2018

こんにチワワ。 いい夫婦の日、日本では1988年に初めて提唱されたそうで、へぇー。 語呂合わせの大好きな日本人、というか日本語の特徴をめっちゃあらわしてる良い夫婦の日。わたしゃそんなミーハーなことに興味はない!とか言いつつ、入籍日にその日を狙っ…

ブログ20記事達成★

2018年10月にブログ書くぞって決めて、20記事になりました! 予想外にスピードあがった!うっわーい。 というわけでまた記事を書くことにしました。 クロネさん の20記事達成記念メダル♪ また堂々と貼れるーるんるん♪ この記事は、いつものように完全に…

オンラインゲームFFXIで旦那さんと知り合って結婚した話2003年

こんにちは、もとアニメおたくの助産師、てんです。 わたしたち夫婦は結婚してもうすぐまる15年になります。 そこで!なれそめをちょっと記事にしてみようかと思いました。 最近でも職場の人に話すとけっこう驚かれるので面白いです。 ですが、好きだったゲ…

赤ちゃん、旦那、妻にモヤモヤ! ヨシタケシンスケさんのオススメ本【ヨチヨチ父ーとまどう日々】を読もう!赤ちゃんと暮らす気持ちがかるくなる

こんにちは!末っ子の保育園へのお迎え時に、絵本の読み聞かせに出くわして感動してしまい、子どもより先に泣いてしまった助産師てんです。 産後の父母へおすすめしたい本、ヨシタケシンスケさんの【ヨチヨチ父】を書きます。 みんな大好き【ヨシタケシンス…

嵐にしやがれ うどんデスマッチで紹介されたお店 2018/11/17放送

うどんおいしそうだったー♡ 感想はさておき、早速お店を紹介します!! 讃岐うどん谷や 大地のうどん(福岡ごぼう天うどん) カレーうどん部門:佐藤養助(稲庭カレーうどん) みそ煮込みうどん部門:味噌煮込罠 変わり種部門:五代目 花山うどん 鬼ひも皮うど…

今年買って本当に活躍したもの ★zip!ハテナビのまとめ★

2018年今年買って活躍したもの zip!ハテナビまとめ

【かっぱ寿司会津若松南店】リニューアル後に行ったら回らない寿司になってた!

みんな大好き回転寿司ー♪ 子どもの「寿司食いに連れてけ」攻撃を日々華麗にかわす助産師てんです。 先日うちの近所のかっぱ寿司がリニューアルしたと新聞広告が主張していました。 ちょうど家族の誕生日が来た。ということで行ってきました。 行ってびっくり…

会津みしらず柿を紹介します~食べ方~いつ食べるか

こんにちは、美味しいモノに囲まれた、福島県大好きな 助産師てんです。 まさに今が絶好の季節【会津みしらず柿】を友人からひと箱もらっちゃった。 この【会津みしらず柿】について紹介します。 みしらず柿は渋抜きした渋柿 買ったり貰ったりしたらすぐ食べ…

看護師・助産師になりたい。同時にほかの道でも悩んでいる受験生へ

こんにちはー。超ゆるい助産師てん です。 助産師で少し働いてから休職し、子ども4人産んでから助産師に戻りました。 11月になり受験生のみんなや保護者さんはお忙しい時期ですね。 今回は私がいつ助産師になろうとして、どんな風に選択したのか書きます。 …

グローバルメニューを作ってみた!  目がウロウロしたよ!

こんにちは、てんです。 マイコン使用歴は20年以上です。あっマイコンが分からない? マイコンピュータの略で、マイコンです。 先月から始めたブログのデザインに手を入れたので記事にします。 やり方ではなく、感想の記事です。参考にしたサイトは分かりま…

お問い合わせ

読み込んでいます...

どうしてブログを書くことになったのか?

突然ですが、 2018年10月にブログ書くぞって決めて、今10記事です。 というわけで記念に振り返り記事を書くことにしました。 クロネさん の10記事達成記念メダル♪ 堂々と貼れるーるんるん♪ この記事は、完全に私の事しか書いていませんが ブログに出会うきっ…