会津のおすすめ 七五三撮影はココ【イソメ写真館】さん! なんと撮影中のスマホ撮影可能!!!!

 

七五三前撮りシーズン真っ盛り!ですね。

きっと親御さんたちはお忙しいことでしょう。

うちにも一人いたような…

そんなときに、会津近辺で絶対おすすめの写真屋さんがあるので

ここに満を持して紹介します!!

おすすめポイント

 

  • 複数日に分けて撮影できる。
  • 撮影中のカメラ、ビデオ撮影オッケー。
  • 当日の衣装変更もできる。
  • 全データを保存してくれている。

 

 

 

会津若松近辺でおすすめの写真館はイソメ写真館!

イソメさんのHPHOME of isome-photoから写真お借りしました。 

若松って書いたけど、会津坂下町(あいづばんげまち)です。

上の写真はお店の外観です。薄いオレンジと赤の二色の建物が

目を引きます! 雪の多い土地ですが冬でもすぐに見つけられますよ。

 

今シーズンはもう撮り終わったよ、とかちょうど悩んでるんだ、

また赤ちゃんが生まれて記念撮影をしたいな…などなど。

需要はたくさんあるのですが、

 

今回は、いまどきその辺の自動撮影機でも一人で撮れる

証明写真までも写真館で撮ったことも書きます!

 

イソメ写真館さん(以下イソメさん)は、会津坂下町の旧市街地にあります。

町役場の通りに面していて、役場から西に300m行くとあります。

 

雰囲気最高!

イソメさんは、ご夫婦で営まれている写真屋さんです。

なんと現在のご主人で4代目にあたるとのこと。100年以上も続いているんですねー。

ご主人は毛量多めの和幸さん☆ 下は3年前の広告の一部です。

f:id:kohana-ht:20181018144616p:plain

 はっきり言ってこの新聞広告がなければ一生イソメさんを知らなかった可能性あり。

隣の市なので普段は入らないはずの広告が入ったのは 偶然?まぐれ?

でもこの広告を見て気にならない人はいないと思います。

 

ご覧の通り楽しそうなご夫婦でしょ?楽しいんですよ。

 

うれしい館内撮影オッケー!!

3年前、興味を持った私はイソメさんにアポなしで突撃。

初めてお邪魔したとき、奥さんが対応してくれました。

もうその時点でファンになってしまうほどの朗らかさ。

その場で七五三予約しました♪

 

 

これまでどこかの撮影スタジオを利用されたことがある人には

驚きの意外なサービスも多いと思います。

撮影日を分けられる。

「撮影は一日に一着ずつ」

明美さん(明るい奥さん)に言われたとき目からウロコ!

このサービス形態は、本当にすごいと思います。

これこそがイソメさんをおすすめする強い理由です。

と・く・に!小さいお子さんの場合、なれない衣装や場所、人やその雰囲気は

普段どおりにはいくはずがないものです。ふだんはとってもすてきな表情を見せてくれるのに、なんとかそれを写真におさめたい。

なのに今日はどうして(TдT)!! となるのが親・ゴ・コ・ロ。

 

撮影時間が決まっているお店や次々々と衣装を替えて撮影をすすめるお店も

あります。わたしも一人目(1歳)のとき3時間近くかかって本人は泣き顔、私たち(両親)は汗だく、義父母はくたくた…と散々でした。

そんな経験しかなかったので、イソメさんの見学ですでに感激モードでした。

 

撮影中のカメラ、ビデオ撮影オッケー。

これもかなり驚愕サービス。大手のスタジオさんはビデオはいいけど

写真はNG。

でも衣装の着替え中とかメイク中とか、かわいいシーンいっぱいで

スナップ写真とりたいなぁっていつも思っていました。小物だって

素敵ですもんねー。

イソメさんでは撮影の妨げにならなければ、写真もビデオも撮れるんです。

 

 

当日の衣装変更もできる。

うちは衣装変更はしなかったのですが、突然のドレス変更なども

きいてもらえるそうで…。

どうしても譲れない親子(あるいは夫婦?)の好みの違いなども

当日解決できるかもしれませんねー。

衣装が増えて500点もあるそうです。半年のベビーちゃんから

七五三、小学校の卒業袴や成人式、wedding…見るだけで楽しいですね。

でもじっくりしっかり下見して衣装は決めましょうー。

 

 

全データを保存してくれている。

最後にどの写真を作品(?)にするか決めますが、迷いますよねーーー!

泣く泣くカット数の都合で選べなかった写真たち。

「購入されなかった写真データは破棄されます」という

メッセージを以前のお店で見てきた私には、全データをとってある

ということは 手元にはないけど、思い出をまた取り出せるという気持ちです。

イソメさんが「なんだか破棄できないんですよね」って言われていたのです。

それが長いご縁にもつながる気がします。

 

受験生諸君、証明写真はイソメさんで!

わが子は数年前、受験のための証明写真をイソメさんでお願いしました。

撮影のときに奥さんから聞いたのですが、それまでイソメさんで

写真を撮った子達は なんと全員試験に合格しているというのです。

へぇー! 

うちはまぁ、受かればいいけどくらいの意気込みでしたが結果は合格!

それから数年、今まで全員合格が続いているそうです。

証明写真は、プリクラみたいな機械が町のあちこちにありますね。

わたしも使ったことがありますが、出来上がりにまず満足したことがない(TдT)

イソメさんの証明写真のお値段です。

履歴書用サイズ(4枚)1620円

4×5サイズ(4枚)1944円

 

おわりに

一番撮りたいときに 最高の写真が撮れたら本当にいいですよね。

せっかく写真館でプロの手を借りて撮るのなら、満足できるお店との出会いが

一番大事だと思います。

たくさんある写真館の中で、私はずっとここがいいと思えるイソメさんの紹介でした。

 

有限会社 イソメ写真館 HOME of isome-photo

 

〒969-6547 福島県河沼郡会津坂下町市中三番甲3731

フリーダイヤル 0800-800-4680

営業時間 9:00~18:30

定休日:毎週火曜日