【テレビ取材殺到】2018年下半期のグルメ店ベスト10 ヒルナンデス!で紹介 2018/12/6

こんにちは、ふだんはあまりTVを見ないてんですが、今日は久しぶりにヒルナンデス!を見ました。師走という事もあり、今年のまとめをやっていました。

今年テレビの取材を多く受けた新規開店のお店が紹介されていましたのでまとめました。関ジャニ∞の横山君とジャニーズウエストの桐山君とこじるりが取材していました。

 

食べログネット予約でTポイントたまる

 

 

1位 メゾンエイブル カフェ ロンロン(原宿)

 2018年7月16オープン

www.instagram.com

なんとこのお店、回転スイーツのお店なのです。回転寿司と同じレーンを何十種類ものスイーツがお皿にのって回っています。

40分間の食べ放題で1800円税抜きでした。

 

関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

 

 

2位 モンブランスタイル(代々木八幡)

2018年5月17日オープン

www.montblancstyle.com

10月27日の嵐にしやがれ「秋のスイーツデスマッチ」でも紹介されていたお店!!

モンブランデセル厳選茎ほうじ茶セット1482円税抜き

モンブランの新しい形や楽しみ方が話題となったお店。外観や中の様子もまるで和食屋さん。

オーナーさんの「栗もモンブランも鮮度が命で、作りたてが一番おいしい」という持論で注文してから目の前で作ったものを頂けるお店。取材していた横山君は「キングオブモンブラン」と感激していました。

谷中の「和栗や」さんが大元なのだそうです。

関連ランキング:ケーキ | 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅

 

3位 焼き肉ライク(新橋)

2018年8月29日オープン

dining-innovation.com

ひとり焼き肉のお店で、全席カウンター形式です。

火加減も自分で調整できるように手元にスイッチがあります。

カルビはらみセット:200g1210円/100g810円(税抜き)ご飯、スープ、キムチつき

桐山君が「落ち着くしいい!」と楽しそうでした。

関連ランキング:焼肉 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

 

4位 チリンギート エスクリバ(渋谷ストリーム)

2018年9月13日オープン

www.instagram.com

スペイン語で海の家という意味の名前のお店。平日でも大行列のこのお店はパエリアの専門店。

スペインバルセロナで人気ナンバーワンのパエリア店が日本初出店。

エスクリバパエリア40cm3400円税抜き

番組内では3人で食べていました。

オーナーのこだわりで味が変わらないように木のスプーンで頂くそうです。

食べログからのディナー予約でTポイントがたまるよ!

    ディナー予約はこちら⇒ XIRINGUITO Escriba - TableCheck

関連ランキング:スペイン料理 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

5位 365日と日本橋 

2018年9月25日オープン

日本橋高島屋内にあるパン屋さん。 朝7時開店で朝食が食べられるお店です。

関連ランキング:パン | 日本橋駅茅場町駅三越前駅

 

6位 そうめんそそそ(恵比寿)

2018年1月22日オープン

www.instagram.com

代官山和食「楚乃(そそ)」が出したそうめんのお店で「そそそ」。

珍しいそうめんの専門店で多彩なメニューが話題になったそうです。

明太クリームそうめん 鍋焼きそうめん カレーそうめんなどが紹介されていました。

 

店長伊藤さんのお話ではだしを吸うそうめんだそうです。夜だけハーフサイズも提供されるとのこと。ふわふわ釜玉そうめんが人気ナンバーワンで、ふわふわはメレンゲの事。横山君が「ずっとたべられる」って言ってました。

 

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

食べログからのディナー予約でTポイントがたまるよ! 

 

 

7位 騒豆花(サオドゥファ)新宿 

2018年7月13日

www.saodouhua.jp

台湾スイーツ専門店 カラフルでインスタ映えすると話題になったそうです。

豆花は豆乳プリンのことで番組内で実演していたのは、イチゴやバニラシャーベット、求肥、粉砂糖を盛りつけた可愛らしいスイーツでした。

関連ランキング:カフェ | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

 お店のHPは見ているだけで、大切に作られた豆花(豆乳プリン)がとても美味しそうですよ! 彩りも華やかでした。

 

8位 ミシャラク表参道(表参道)

2018年10月5日オープン

michalak.jp

フランス・パリに4店舗を持ち海外へは初進出。

スマホアプリで自分好みのオーダーができる事で有名になったお店です。

コスミック 650円(税抜)から

ムース、クッキー、果物、アイスクリーム、シャーベットなどを5種類選んで瓶に詰めるスイーツです。

 

関連ランキング:チョコレート | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

 

9位 シティショップ・ピッツア(渋谷)

2018年9月13日オープン

cityshop.tokyo

カスタムピザといって、生地から選んで自分で好きにカスタムできるピザのお店。

2000通りの組み合わせが可能だそうです。①から④まで順番に選んでいって最後に席まで運ばれてきます。

 

①生地3種類(シグネチャーコンブクラストこんぶが練りこまれている、

ブラックバンブークラスト:竹としいたけ、ソイクラスト:大豆から作ったグルテンフリー生地)

②チーズ4種類(モッツアレラ、クアトロフォルマッジオ、ブッファラ、発酵豆腐チーズ)

③メイン具材10種類から3種類(肉、野菜、惣菜など)

④トッピング16種類の中からチョイス

 

取材していた3人が食べていたのは、

横山君はカレーとレンコンとひじきのきんぴら

桐山君は鶏肉となすのロースト、ジャガイモのグラタン、カジキマグロのジェノベーゼ

こじるりは野菜や果物のマリネ、カジキマグロ

自分ではさみでカットしてたべていました。色々な味のピザを一枚で楽しめるのはよさそうですねー。

3人が食べたピザは1850円から1950円(税抜き)になっていました。

関連ランキング:ピザ | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

10位 ガスタ 白金高輪

2018年7月5日オープン

gazta.jp

チーズケーキ専門店でそのチーズケーキはスペインバスク地方のものだそうです。

女性パティシエである勝羅沙織さんがスペインの「ラ・ヴィーニャ」のシェフに1~2年かけて門外不出のレシピを教わって習得したそうです。

表面はカリッと内側はしっとり濃厚。

焼いた後に3時間以上寝かすためパティシエが一人で朝5時から仕込んでいるそうです。

一日に1000個も売れるそうです。

バスクチーズケーキ8cm700円(税抜き)

横山君は舌にまとわりつくような感じだと感想を言っていました。

 

関連ランキング:ケーキ | 白金高輪駅泉岳寺駅白金台駅

 

結論どこも美味しそうで行ってみたい

パエリヤや豆花など本場の味が日本で食べられるのがいいですよね!おいしいこと間違いなしで東京羨ましい。以上、下半期話題になったグルメ店でした。