【サーバレンタルもセルフバックできる】サーバレンタルしようとしている人!それもアフィリエイト案件ですよ!

f:id:kohana-ht:20181209220759j:plain

こんにチワワ。

最近レンタルサーバの契約をした直後に、アフィリエイトでセルフバック可能な案件があった事に気づいて動揺を隠せない てんです。

今回は案件チェックにぬかりのありすぎるわたしが、自戒の念を込めてこの事件について書く次第です。

 

 

ココナラで似顔絵を描いてもらう

 

契約や買い物、お金を払う時にはアフィリエイト必ずチェック

今さらなのですが、どんな買い物でも契約でもアフィリエイト案件の可能性があるのです。チェックを忘れないようにしましょう。いくつかのサイトで提携している人も多いので、たいへんかもしれませんが、がっかりするよりいいよね。

 

無料ブログから有料ブログへの移行作業中

 はてなブログ(無料)で稼働し始めたわたしですが、なんとか記事を積み上げられ始めたのでグーグルアドセンスを利用したい思いが強くなってきました。そして独自ドメインの獲得のため実行へと移したのです。

 

 先輩たちの助言や記事を読んで、結局いくつかのサーバ候補の中で決定の決め手になったのは

エックスサーバが、ドメインが無期限無料で作れるキャンペーン中だった 事でした。

 

サーバ費用とドメイン獲得費用のふたつが必要だったはずが、ひとつ浮いたのです。

そして手続きが一か所で済むということは、目に見えて楽だなはずということは想像できました。

 

 

レンタルサーバは初期契約費用と月次使用量がかかる

エックスサーバで契約した時に参考にしたのは、ヒトデさんの記事でした。

選択方法から手続きまでめちゃくちゃ丁寧に書かれていて、すんなり手続きできました。

WordPress(ワードプレス)ブログの始め方を初心者でも絶対わかるように解説する!|完全初心者のためのブログの始め方

 

 エックスサーバは、料金の段階で見てみると、月額利用料のほかに初期費用がかかります。

携帯電話などの契約でもでてくるあれです。

「あ、そうなんだ」「3000円かぁ、けっこうするな」と数十円のアフィリエイト発生でうきうきしているわたしは感覚のおかしくなった自分に気がつきました。

 

エックスサーバの初期費用は3,000円です。月額利用料は1,200円(期間によって異なるが初期契約期間は3カ月以上)。

わたしは3カ月契約にしたので初月支払い費用は 3,000円+1,200×3=6,600円(税別) となりました。初期投入の費用としては…けっこう大変(T○T)

 

ココナラで似顔絵を描いてもらう

 

セルフバックで数千円返ってくる

 さてさっそく新しいドメインを、これまでのブログで提携しているアフィリエイトサイトに登録しようとしました。

 

 ここからが本題なんですが、その途中でセルバックのページをなんでか覗いたんですね。そうしたら、「サイト作成応援キャンペーン!」なるものがあったのです。

 

「ほほう」とさらに進んでみる私。そこにはたった今契約して来たばかりのエックスサーバの名前が。

 

成果報酬:2,858円……なん、なんですとーー!!

 

おおおおおおおおおおお…。

 

初期費用分に迫るこの金額!!!

 

くやしくて、「ほぞを噛む」とはこのことです。

 

 

まさにこんな様子⇒ _| ̄|〇 → __〇_

 

セルフバックならではの案件にアンテナを立てよう!!

これは完全に自分への戒めです。

セルフバック案件は、通常の案件とは異なります。キャンペーンなどは時期にもよりますが、チェックを忘れると今回のわたしのように大損します。

 

 一番はじめに書いたとおり、何か買おうとしている、契約しようとしているなら数千円の話でもアフィリエイトをチェックしない手はないです。

あーわたしバカよね。

でも、次は取りこぼさないようにしよう!

 

じゃ、みんなこれからも稼いで自由に生きようね!以上、てんでした。

ココナラで似顔絵を描いてもらう