会津若松でおすすめ 子どものダンス教室 ズンバってなに?

 

体を動かすことが好きなこどもに、ダンスをさせたいと思っていたところ

ヨガを習ってる先生が、子供にダンスを教えているときいたので

すぐに見学に行きました。

そこで初めてきいた「ズンバ(ZUMBA)®」という名前のダンス。

明るい曲調で見ているわたしもとっても楽しい気持ちでした。

小さい子でもすぐに踊れるズンバのご紹介です。

ãã³ã¹, åã³, ã©ã¤ã ã¹ã¿ã¤ã«, ãã¼ãº, ã»ã¯ã·ã¼ã§ã, 女æ§, 女ã®å­

 

 

「ズンバ(ZUMBA)®」おすすめポイント

振り付けがシンプル

明るい音楽

すぐに踊れる

 

ズンバ(ZUMBA)®ってなに?

ズンバ(ZUMBA)®とは南米コロンビア出身の振付師さんが2001年にアメリカで始めた

ダンスだそうです。日本では2007年から始まりまだ新しいのですが、ずいぶん広まっているようです。ラテン系、ヒップホップ、民族音楽など国籍を問わずいろいろな音楽が使われています。また振り付けは細かくありません。

 

↓日本での運営団体はこちら 

www.j-wi.co.jp

 

ズンバ(ZUMBA)®の特徴は?

  1. 振り付けが細かくない、見よう見まねで踊る 

  2. 幅広い年齢層で踊れる

  3. ラテンの音楽が多く、明るい雰囲気

 1曲4~5分の音楽を流しながらまず振り付けを説明します。そのままの調子で最後まで説明したらすぐに通して踊ります。

JWIのHPにもありますが、キッズ教室は4歳から対象になっています。

うちの子も4歳10か月から通い始めました。ステージ発表などでは観客のもっと小さな子たちも楽しそうに踊ってくれているので、踊りやすいんだと思います。

ちょっとズレたり間違っても曲調と同じで、注意されてへこむこともありません。

さすがに左右の違いなどは直しますが、まぁゆったりした感じです。

ズンバ(ZUMBA)®のコンセプトが、「パーティー感覚でダンスを楽しむ」だからでしょうね。みんな楽しそうだなと思います。

 

細かいことも詰めてやりこむことができる子は、他のダンスでもいいと思います。

うちの上の子はチョロチョロ動き回るタイプで、楽しさ優先、細かく指摘されるとしょんぼりしてしまうタイプなので ズンバ(ZUMBA)®は本当にぴったりでした。

 

会津若松でズンバ(ZUMBA)®をならうには?

毎週木曜日 17時から17時50分

会津稽古堂  1階スタジオ

月謝制   1か月4000円 (きょうだいで習うと割引あり)

 

インストラクターは TSU★YA(ツヤ)先生、女性です。

明るくておおらかで子どもたちも大好きな先生です。

 

ズンバ(ZUMBA)®以外にも、稽古堂でインド式ヨガヨガ教室もされています。

 

 興味をもたれた方、ぜひ稽古堂にお越しくださーい。

臨時でお休みのこともあるので、お問い合わせをしてくださいね。

 

會津稽古堂会津若松市生涯学習総合センター

 0242-22-4702

ä¼æ´¥è¥æ¾å¸ãã¼ã ãã¼ã¸ãªã³ã¯ããã¼2