【今年中に食べたい】最新行列グルメ 2018/12/14嵐にしやがれグルメデスマッチ 

f:id:kohana-ht:20181216123808j:plain

2018年最後の嵐にしやがれも食べたいお店が目白押しのデスマッチでした。

甘味やパスタ、点心に○○○ご飯とどれもこれも美味しそうでしたね。

さっそくまとめてみましたよ。

 

 

 

 

 

 

チリンギート エスクリバ(渋谷ストリーム)

2018年9月13日オープン

スペイン語で海の家という意味の名前のお店。平日でも大行列のこのお店はパエリアの専門店。

スペインバルセロナで人気ナンバーワンのパエリア店で日本初出店。

www.instagram.com

 日本米よりも水分の少ないバレンシア米(バレンシアはスペインの都市の名前)を使い、独自のスパイスとイカの肝や野菜のペーストを加えてスープで直火で17分間炊いているそうです。

 

お店で一番人気の エスクリバパエリア3,672円(Mサイズ2,3人前)

大野くんが食べて「おいしいんだ↗」という感想。予想外の美味しさに、食べるまで興味がなかったんだなと分かる素の大野くんがかわいかったです。

 

オーナーのこだわりで味が変わらないように木のスプーンで頂くそうです。

食べログからのディナー予約でTポイントがたまるよ!

    ディナー予約はこちら⇒ XIRINGUITO Escriba - TableCheck

関連ランキング:スペイン料理 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

 

www.instagram.com

 

 

台湾甜商店 

 新宿駅から徒歩1分の台湾スイーツで大人気のお店です。タピオカは出来立てが一番おいしいという店長さんのこだわりで、1日に10回以上タピオカを仕込むそうです。

 

番組で紹介されたのは【芋圓(ユーユェン)芋満足】

黒蜜のスムージータロイモとサツマイモ、ハチミツとザラメで煮た2種類の芋圓、タピオカをトッピングしてシロップをかけたスイーツ。

芋圓はサツマイモ・タロイモなどの芋を使った団子のことです。

www.instagram.com

 

クイズに正解した松潤がスイーツは「やっぱり別腹かな♡」宣言していました。

食感や、芋の自然な甘みが良いと言ってましたー。お芋にタピオカの組み合わせ、女子は大好きだよねー。

 

高知、岡山、大阪(枚方)にもあるんですって!!

[http://台湾甜商店 :title]

 

 

 

sisi煮干啖(ししにぼたん)

日本橋にある煮干しパスタのお店でサラリーマンに大人気。煮干しのパスタというだけで斬新ですねー。

煮干しパスタ(中)850円(税込み) 煮干しってお味噌汁かラーメンのイメージ、でもきっと美味しいと思う。

 

煮干しを粉末状にして3時間(!)炒ったものにバターやオリーブオイル、ゆず果汁を加えたものがベースとなっています。

 

www.instagram.com

 

パスタも一度水で戻してから冷凍してそれを茹でるというこだわりが!

これによってもちもち感が生まれるんですって。

高畑充希ちゃんが食べていましたが、「やさしい味」と表現。

松潤は「あっさりしていて、おいしい」と言っていました。

 [http://sisi煮干し啖]

[http://

関連ランキング:パスタ | 新日本橋駅小伝馬町駅三越前駅

]

 

 

 

 

添好運(ティムホーワン)

チャーシューの餡を包みこんだ生地に、なんとクッキー生地をのせて焼いています。

ベイクドチャーシューバオ626円(税込み)。焼きあがりはまるでメロンパンのようです。

まわりは甘じょっぱくさくさくとした食感になっています。

www.instagram.com

食べたのにはニノですが一口食べて「うまい」。「食べる前はまわりの甘いのはいらないと思ったけど、あったほうが一杯食べられそう」と納得の感想でした。

[http://

関連ランキング:飲茶・点心 | 日比谷駅有楽町駅銀座駅

]

 

かつお食堂

関連ランキング:和食(その他) | 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅

">かつお食堂

 かつお節を削るご自身のおばあさんの姿に感銘を受けて、みずからかつお節のお店を出してしまった店主の永松真依さん。日本の各地から最高のかつお節を仕入れています。

 

 それを手で削ったものをご飯の上に卵の黄身とともに盛りつけ。味がしっかりしているので醤油をかけないで美味しいんですって! 日本人としてはぜひ味わってみたいです。

 

www.instagram.com

[http://かつお食堂:title]

[http://

関連ランキング:和食(その他) | 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅

]

 

以上、今年中に食べたい最新行列グルメでした!

近くにお店のある方はぜひ言ってみてくださいね!