今年買って本当に活躍したもの ★zip!ハテナビのまとめ★

11月15日の日本テレビzip!のハテナビが気になる話題だったので

早速まとめてみよーう。

 

2018年今年買って本当に活躍したものだよ。

 

ケーブルバイト

これ初めて知りました。

日経トレンディ2018ヒット商品ベスト10にランクインした、かわいいケーブルアクセサリー。

iPhone純正ケーブル専用のアクセサリーですが、断線防止にもなるというものです。

オフィスの人気アイテム

コクヨの【ing】

 

これよさそう!バランスボールに座りながらデスクワークができる感じらしいよ。

座面が前後左右360度稼働する仕組みで、上半身を倒したりしても椅子と体がフィットするようになっているそうです。

4時間座っていると1,5kmのウォーキングと同じ程度の効果があるそうです

 

欲しいけど立ち仕事だった。

 

 

 座れる動物 アニマルシリーズ 

 

腰かけが動物になった! 耐荷重が80kgなので大人の男性でも座れますね。

番組内では会社の休憩スペースにライオンが置いてあって雰囲気をなごませていました。

これ、リカチャンキャッスルの中にあった気がします。うちの子またがって写真撮ってた。

 

 Apple Pencil

 

みんな知ってるApple社のペンです。ipad pro専用のペンです

ipadと共に一度は使ってみたい商品ですね。サンタさんわたしはセットで欲しいです。

 

ワイヤレス充電器

 

インタビューされていた方は、子どもがタブレットを使っている時にコードをつないでいると不便だったので、購入したと言っていました。確かにコードレスで充電できるのは便利!

充電端子の向きがある製品も接続するときかなり注意しなくちゃいけないので、

置くだけでいいなんて本当に便利! Qi規格対応機種にのみ使えます

 

家庭で活躍したもの

サバの水煮缶

 

これはもう奥さん方の中ではかなり広まっていました。健康診断前になると水煮缶ばっかり食べるっていう人もいましたよ。結果は言えませんけどね。 

 

AIスピーカー

 

これは欲しいです。

ただ音声に反応するのではなく、AI搭載ですから使い続けるうちに好みを学習するというのが秀でていると思います。

 

番組内のお家では天気予報を調べたり、子どもさんに童謡を聴かせたりしていました。

声かけだけで音楽が流れたりすると助かると思うなぁ。

 

発売元によって色々なモノが出ていますね。LINEから出ているミニオンを店頭で見ましたがミニオン語であいさつしてくれるがはかわいいですよ。

ドライブレコーダ

    ドライブレコーダー

 

これは楽しみのためではなく、自分の身を守るために欲しいモノですね。

もらい事故もありますからね、近々つけようと思います。

 

低温調理器

 

好きな温度と時間を設定してセットすれば自動的にしてくれるのです。確実にできるため美味しくできるのですね。

 

番組の中では筋肉を鍛えるのが好きなパパさんが自分で買って使いこなしていました。

家族としても楽しくお料理して美味しく食べられるなんて最高だと思います。

 

調理において一定温度を維持させるのは、地味ですがかなり手間のかかる作業です。

この手間を省いて、その時間にはほかの料理が出来るおたすけ調理器具ですね。

 

まとめ

最近の便利グッズから生活にゆとりを与えてくれそうなものまで、色々でした。

サンタさんに何をお願いしようかな。