ブログ20記事達成★

2018年10月にブログ書くぞって決めて、20記事になりました!

予想外にスピードあがった!うっわーい。

というわけでまた記事を書くことにしました。

f:id:kohana-ht:20181118140147p:plain

 

 クロネさん の20記事達成記念メダル♪

また堂々と貼れるーるんるん

 

この記事は、いつものように完全に私の事しか書いていません。

 

 

 

 

linktr.ee

この2週間で変わったことや新しくやったこと

  • 記事を書く要領が少しつかめかけてきた。
  • TVで取り上げられたことや嵐の事などを記事にした。
  • グローバルデザインバーを入れた。
  • アイキャッチを作れるようになってきた。

 

前記事の どうしてブログを書くことになったのかでは、デザインやアイキャッチはまだやらないと断言したくせに我慢できずにやっちゃいました。でも気持ちはすっきりしたので良かったとします。 

 

6週間のうち、最近は2週間で10記事

記事のネタとなる事が急におきることもあって、スピードが上がりました。

 

実際には毎日の生活は、突発的なことにあふれているのだと思います。

どうしても怪我や事故など不幸に思えることが、急な出来事ととらえられがちですが、実際には「友人からおすそわけをもらった」「掃除をしたら古い手紙が出てきた」とかそんな事も予想外の事だと思ったのです。

そしてそんな事柄が起きた時、これまでなら流れて行くだけの日常のひとコマだったものが「これを記事にしたら?」と考えるようになったのです。

これは大きな変化でした。

 

収入は発生していない

まだ6週間ほどですから、収入はまったくの0です。皆無です。

そりゃそうです、気にはなりますがただひたすらに自分の財産を作り上げようと思います。

今後必ず収入を発生させることを決意しています。

 

変化はあった

 やはりブログを始める前の「お金ない」⇔「家が欲しい」の思考回路からは完全に抜け出ています。現状としてその他の収入面なども変化はないので、完全にわたしの考えや事実のとらえ方で気持ちが切り替わっていて、そこは楽になりました。

ないモノにばかり目向けても仕方ないとは分かっていながら、どうしたらいいか分からなかったんですね。

 

 また先に書いたスピードが上がったことに関連して、目を向ける範囲が広がったともいえると思います。これまでと同じ景色同じ毎日だとしても、「おや?」と思ったことは「書けるかな?」と生産的になったからですね。

 

クソババアサロンに入った

サロンなんてもちろん知らなかった。でもブログを始めたいなぁと思って調べていると、ほとんど必ずサロンというものの話が現れてきます。やってもやらなくてもいいもの、そうとらえていました。

 

決定的に所属したいと思ったのは『クソババアサロン』だったからです。

主催は“ちゃちゃこ”さん。

tyunsuke-fufu.com

家事育児は適当で、身だしなみもほどほどで、グチグチ言いながらも明るくやりたいことをやるお母さん=クソババアでいきましょ!

これがクソババアサロンのポリシー!

 

ブログ云々の前に、母であることで以前は相当の生きづらさを抱えていたわたし。

ああ、私がここへたどり着くまでにブログというきっかけが必要だったんだ。

そうとしか思えない。

 

すでにブログをやっているほかの現クソババア達の中には、サロンというだけで二の足を踏んだ人もいるそうです。わたしは迷いませんでした。すぐにちゃちゃこさんにDMしました。

 

 素敵な主催とすてきなクソババア達、わたしは本当に成長させてもらっています。

クソババアすごいなー♪ わたしすごいなー♪

 

これからもブログ書く★

ブログ書きますよ。

わたしとノートパソコンの使用権をあらそっている息子ですが、帰宅時間が最近は私の方が早いのですこし優位に立っています。

そしてアイキャッチなどもずっとパソコンで作ることに変わりなし。

 

小さい子どもは少しずつ自分たちで寝てくれるといいなぁ。

20時半にはぐっすりが理想です。

そしてこつこつ書いていきます。大好きな嵐さんの記事も増やしたいです。 

 

 

↓まだ途中。

やりたいことがいっぱいある人は、

ブログに「人生でやりたい100のリスト」を

書くことをおすすめします! 

 と私の師匠のクロネさんがおっしゃっています<(`Д´)>

「人生でやりたい100のリスト」をブログに書くべき3つの理由!リストを作るときのコツも教えます。|クロネのブログ講座

 

 

以上、ここまで読んでいただいた方がいらっしゃったとしたら、

お疲れ様でした。有難うございました!!!!

 

 

 もっかい貼っとこうw

 f:id:kohana-ht:20181118140147p:plain