ブログ30記事達成★

 はい、こんにチワワ。てんです。

12月に入り私が10月上旬に開設したこのブログの記事が30になりましたー♪

わーい♡

 

これもひとえに力を貸してくれた先輩ブロガーと

クソババアサロンの主宰であるちゃちゃこさん、そのメンバー

それから私自身の努力のたまものです。はっはー☆

 

f:id:kohana-ht:20181203232242p:plain

またまた貼ります!!わーいわーい♪

 

 2ヶ月間の経過

10月は11記事

11月は20記事書いたよ。

そしてPV11月で1000になった。そしてそしてまさかのもしもとAmazonでの売上発生。2件で100円ちょっと、これはクロネさん風の表現で消費記事でしたが、色々考えるきっかけになりました。

 

やってみたこと

  • 1番目に描いた記事を見なおす
  • あつきさんに ブログに書いてみるといい事についてアドバイスをもらった
  • 気後れしていた分野の記事を書いてみた

 

この3点だったように思います

 

最初の記事の見直し

クロネさんの100記事講座、ずっと手本としてきています。

20記事達成したらやることに、最初の記事に戻ってみるというものがあります。

 

kurone43.com

 おそるおそる最初記事を読んでみる…。もう先輩のみなさんはご存じでしょうし、その悲惨な状況は文字数を稼ぐために書く価値もない…。

 

しかもクロネさんの言いつけを守らず、下線を引きたがったりしたせいで修正のできない状況となっていました。最初にやったことは無知の世界でやったことなので、後から手がつけられないことになっていました。

 

今はとにかく記事を書くことを最優先しているので、加工にかかる手間と時間が惜しくて仕方ないので結局はほぼ放置になってしまっています。
 

大好きな嵐について書いてみた

あつきさんは、何年も前に上げたたった一本の動画でTV番組に出演した人です。

それも「嵐にしやがれ」の中のひとコーナーで松潤と共演しているのです。

その経歴だけでもぶっ飛ぶのですが、ツイッターで好きなことや興味のある事をいくつかあげて、その中で書いてみるといい事を教えてもらいました。

 

わたしは公言している通り「」が大大大好きです。

」のレギュラー番組は毎回録画して保存しています。ですがファンも多く知名度も抜群の彼らについてブログを書くことはわたしにとっては戦える余地のある場所とは思えなかったのです。それにアフィリエイトにつなげる方法も分かりませんでした。

 

大好きだからこそ書きやすいけど、どうしていいかわからないそんな状態。

でもあつきさんから助言を頂いて、「とにかく書いてみよう」と思いました。

タイミング良く市販されている商品が、番組内で取り上げられてこれについて書くことができました。

やっぱり見るだけで笑顔になれる「」のことを書けるのは幸せな時間でした。

録画したり写真を撮ったりしながらまとめました。

続ける、書く前からワクワクする、その要因として大好きなものを避ける意味はないんだと思いました。

 

 

自分との闘い、葛藤

クソババアサロン、継続して在籍しています。

先輩たちは本当に日々鼻息荒く進んでいて、自分はここにいる次元じゃないな、とか

ぜんぜんついていけないなとか悩みまくっています。辞めようかな、寂しいなと感じる自分自身の心持ち。

 

でもそれこそが自分軸でなく、他人軸になっていることの表れだと言い聞かせてきました。

 

経過についても結果についてもあれこ見方だって意見だってある。

だけど自分は自分であるしかない。

 

大好きな愛すべきクソババア達、本当に健気でかわいいクソババア達です。

ブログだけではないこのサロンを準備してくれた主催ちゃちゃこさんに感謝です。

これからもよろしく。どうかよろしく!!!

 

今月も20記事は書くぞ!

時間が取れなくなってきてる感じもあるけど、やるんだ!!

 

追伸:

「人生でやりたいこと100のリスト」完成してないけど、いくつか叶っちゃってます。

 

f:id:kohana-ht:20181204000859p:plain

もう一回貼るーーーーー!!