簡単コロッケの下ごしらえ ジャガイモゆでたり潰さなくてもできる!おすすめカルビーじゃがマッシュ

 

料理上手な夫に、毎度「大事なところで手を抜くからまずくなるのだ」と注意されているザッツ雑!代表メンバー入り目指しているてんです。

 

まぁわたしも自分がおおざっぱとは認識してますが、逆に手を抜いているとも思っていませんし、むしろ大事なところってどこの話?って感じです。

こっちはこっちで「料理好きな男の人って値段考えないで買い物するの、どうにかならんのかな」とも思っていますよ。

 

前置きはさておき、

今回は夫がスーパーで見つけてきた「そんなのわざわざ買うの?要るの?」という本心はそっと隠して買ってあげた商品について紹介します。

 

 

その名は カルビーじゃがマッシュ

久々に買い出しについてきた料理好きな夫、ちょっと小じゃれたスーパーの小じゃれたコーナーで見つけてきましたよ。うちの夫は色々見て回るのが好きなようで、たいていわたしたち夫婦は同じ商品を見ている事はありません。

 

どこの売り場で見つけたのか不思議な商品を手に戻ってきました。わたしならきっと見ても気付かないような商品を、内心ウキウキしながら見せてくる。

 

夫「これ、みて(♪)」 

夫「朝、サラダにしたり♪」

 

私「ふーん(わたしは作らないけど) …買ったらいいじゃん。」

 

正直、毎朝私は子どもより前に起きるけど夫は…。でも気持ちが盛り上がったらやってくれる人でもあるので、彼が欲しいと言ったのならいつかは作ってくれるかもしれないというという期待から買ってみることにしたよ。

 

 

裏のこの説明を見てやる気になった様子。

 

朝食に現れたそいつはセルフサンドイッチ

数日後の休日の朝、そいつは食卓に現れた。

写真がなかった!

ニコニコした夫が作ったのは、スクランブルエッグとウインナソーセージ、そして例のマッシュポテト。そこにバターロールが並んでりっぱな洋風朝ごはんの完成!

 

f:id:kohana-ht:20181129123337j:plain

お借りした写真です。ここに玉子とバターロールを付け加えたらほぼ一緒♪

 

おー!すばらしい。ぱっと見て食べたい、おいしそう。ってなるのが夫の料理。

子どもの反応はさらに正直です。

 

夕飯で本領発揮、ベーコンコロッケ!

わたしのこの商品に対する価値を決定的にしたのが、また夫が作ったコロッケ。

完全に、夫とその弟子である子ども達で作ったコロッケには粉チーズとベーコンが入っていた。

 手前のがそれ。

 

滑らかなジャガイモとベーコンが美味しいのなんのって、手作りコロッケを作らないことにしている私はきっとこの美味しさを忘れないだろうと思ったほど。夫に「美味しい美味しい」「もうなくなった悲しい」言ってました。

 また断面の写真撮るの忘れました。

 

カルビーじゃがマッシュ おすすめの理由!

 離乳食にも使えそう。作る時にお湯と牛乳を使います。乳アレルギーのかたは注意して下さい。

じゃがマッシュ プレーン味

原材料:

じゃがいも(遺伝子組み換えでない)/グリセリンエステル、ピロリン酸クエン酸

 商品裏面の説明です。

 

コロッケの手順にある、芋を茹でて潰す作業がすっとばせる(こういうところおおざっぱ)のは、コロッケ作りの面倒さを減らしてくれると思った。

 わたしはこの作業が面倒でコロッケ作る気になれない。自分で言っといてなんだけど、料理の手順で面倒って言う私はやっぱり料理に向いてないと思うなー(笑)

 

手間は金で買える

なんとかして時短して作りたいならめっちゃお勧めです。

160g入っていて、6人家族のわが家では紹介したサラダとコロッケができました。

商品自体はドライ状態で軽いのに、けっこうな献立になってくれたので満足です。

 

こういう商品、きっとまだまだありそう。料理が苦手といっても、どこかの作業が苦手なのか好きな作業はあるのかで違うんだろうと思います。

 

そして何かもっと美味しいものが手軽に作れるんじゃないのと思ったら、あった。レシピ本。表紙に載っているエッグスラットなるおしゃれでインスタ映えしそうな料理もやってみたくなるよ!

私はまた買ってきて夫に買っといたからまたコロッケ作ってねって言おうと思う。

そんなマッシュポテトの素【カルビー じゃがマッシュ】のお話でした。

早速見てみてね!!