永遠に飛ぶ?フリスビーはエアロビー またの名を大野ディスク

f:id:kohana-ht:20181123003324j:plain

11月22日のVS嵐エアロビーというフリスビー?がゲームで使われました。

 

以前のVS嵐で「永遠に飛び続ける」と大野君が紹介したフリスビーが

なんと”大野ディスク”として番組内のコーナー、ショットガンディスクに採用されました。

 

このフリスビーについて紹介します。番組で使われたタイプはこれ。

永遠に飛ぶフリスビー?

10月18日のVS嵐で良くやった遊びについての話になり、「昔フリスビーを良くやった」「あれ、永遠に飛ぶやつ」と楽しそうに話す大野君。

そしてニノに「じゃあ今も飛んでるじゃないですか」って突っ込まれてました。 

 

よく見るフリスビーは、なかなか相手にむけてまっすぐ飛ばすのは難しいですよね。

しかしこのエアロビーは、その断面が航空力学にのっとって作られているため非常によく飛ぶのです。

 

本当にそんなに飛ぶの?

 

ショットガンディスクのコーナーで採用されたこのエアロビーは世界一飛ぶフリスビーとしてAmazonでも紹介されています。

商品本体についている説明にも1333フィート(406,29m)の記録が記されています。

飛距離400mって想像ができません。けっこう広い公園や砂浜などで試してみたいです。

 

どうやって遊ぶの?

フリスビーと同じように握ったり、はさむようにして投げて遊びます。

キャッチボールをするように 何人かで投げたり受け取って遊びます。

うまく相手にめがけて投げたところに飛ぶと気持ちいいですよね。

 

まとめ

これからは寒くなりますが、ちょっと体を動かしてみたいときなどに良いなと思います。大人でも子どもでも楽しくなりそうです。